ニート:1歩踏み出す

勇気を出して、1歩踏み出したのは良いものの周りの反応が怖くてすぐにやめてしまう。
おまけに3日坊主で何一つ続かない。
ダイエットも、英語の勉強も。
「明日から毎日腹筋30回やって、スクワ・・・。」
「明日から1日30分は英語の教・・・。」
「明日から・・・。」

いつも計画は立てるのに計画は立てただけ。実行するのは1日だけ。

今度こそは。
今度こそ、こんな自分を変えたい。何度目の正直か分からないけど、今からでも遅くない。

毎日なんてできないから、『毎日じゃなくても良いから続ける』を目標にしよう。自分に甘く、人にも甘く。
そして怖がらずに飛び込もう。世の中悪い人ばかりじゃない。悪い人ももちろんいるけど、良い人だってたくさんいる。
私の周りは良い人で溢れている。匿名だからって理由でネットの世界には悪い人が多いように感じる。それでも大丈夫。匿名だからって悪いことをしない人だっているし、匿名でも良いことをしている人たちもいる。
どうか私の周りは温かくありますように。冷たい言葉で燃える熱さではなくて優しい言葉で溢れる温かさを。
恐れないで。1歩踏み出そう。大丈夫。あなた(自分)ならできる。