鎌倉・江ノ島【日帰り旅行】①

【鎌倉・江ノ島】1日限りの楽しみ方

 

 

おはこんばんちはびっくりマーク

 

江ノ島・鎌倉に行ってきたでござる。

 

感想はとにかくエモかった。

 

こんなところで高校生活送ったら、青春するしかないっしょという感じでござった目がハート

 

 

 

日帰り観光ルート

鎌倉駅

  (徒歩11分)→

      鶴岡八幡宮→ 

          (徒歩17分)→

               報国寺

                 (バス11分)→

                      鎌倉駅

                        江ノ電(23分)→

                             江ノ島到着!

 

このルートで観光したでござるよ!

 

 

鎌倉観光スポット

鶴岡八幡宮

鎌倉の有名な観光スポット、鶴岡八幡宮

 

とてもきれいでした。

 

これは花手水。

 

花の種類は定期的に変わって、

 

それぞれに意味があるらしい。。。んだけど、

 

何も分からずただ写真だけ撮ってきた。

 

面目ないちょっと不満

 

屋台もたくさん出てた。

 

念願のイチゴ飴。

 

拙者は初めて食べたのだが、

 

撮影してる間に飴が溶けて手がべとべとになったでござる悲しい

 

味はもちろん美味じゃった。

 

報国寺

 

竹がたくさん生えていて

 

なんともいえない静けさがエモかった。

 

アップこれは歩きながら撮った拙者&竹でござる。アップ

 

江ノ島は次の記事で綴るでござる。

 

達者でな飛び出すハート終始、ふざけた武士でお送りした花

 

Thank you for watching my blogよだれ